SSブログ

台風27号 台風28号 分裂 米軍 進路予想図 10月22日 [気象]

スポンサーリンク




今回も台風情報をお伝えします。

その前に台風情報をいつも通り調べてると驚くものが目につきました。

台風が分裂.gif

これ、台風が分裂しているの( ゚д゚)ハッ!?

今年は……
すごい年です…………

っと最新の気象庁発表の台風進路予想図です。

左が27号右が28号ですね。
27号-28号.png

まず27号の進路の部分を拡大した図をみてみましょう。
22日-27号.png

10月22日21時時点では
南大東島の南南東約340kmにあり、西北西に向かって時速15kmで進んでいます。
中心気圧は945hPa
中心付近の最大風速は45m/s
最大瞬間風速は60m/s
となっています。

ゆっくりと進んできた27号、日本列島に近くなってきましたね。
25日には本土に上陸しそうです。

それで25日21時時点では
日本の南に存在しており、
北東に時速25kmbの速さで進みます。
中心気圧は965hPa
中心付近の最大風速は35m/s(70kt)
最大瞬間風速は50m/s

となっております。

続いて28号の進路の拡大図を見てみましょう。
1328-28号.png

10月22日21時時点では
南鳥島近海にあり、西北西に向かって時速30kmで進んでいます。
中心気圧は930hPa
中心付近の最大風速は50m/s
最大瞬間風速は70m/s
となっています。

10月25日21時時点では
小笠原近海にあり、北に向かって時速25kmで進んでいます。
中心気圧は930hPa
中心付近の最大風速は45m/s
最大瞬間風速は65m/s
となっています。

図を見る限り28号は本州に直撃しなさそうですね。

しかしながら、いずれにせよこちらも注意が必要です。

いち早く台風の発生にともない進路予想を発表する米軍ですが、こちらが最新のアメリカ軍の台風予想進路図です。
米軍22日.gif

26日には東京、大阪を台風が覆っていそうですね。

地震と違って台風はいちはやく情報を得る事で対策が立てられますから、今後も最新の情報に注意して行きたいと思います。

以上、台風情報でしたー^^

最新の台風情報をチェック!(当ブログ気象カテゴリに飛びます)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 25

Chance

こんにちは私の友人!私はこの記事が素晴らしい、素晴らしい書かれており、ほぼすべての重要な情報を含んでいると言いたいと思います。
私はこのような余分な投稿を見たいと思います。
by Chance (2017-10-16 07:50) 

Wilford

非常に良い投稿。私はちょうどあなたのウェブログにつまずいて、本当にあなたのウェブログの周りをサーフィンして楽しんでいると言いたいと思っていました。
いずれにせよ、私はあなたのフィードを購読しており、すぐにもう一度書くことを願っています!
by Wilford (2017-10-22 06:17) 

Mason

他のサイトで電子ブックやゲストのオーサリングを書くことを検討したことがありますか?

私はあなたが議論し、愛するだろう同じ情報を中心としたブログを持っています
いくつかの物語/情報を共有してください。私は加入者があなたの仕事を大切にするだろうと知っています。
あなたが遠くに興味があるなら、私に電子メールを送ってください。
郵便物。
by Mason (2017-10-30 13:04) 

Kerry

私は、この作文はすべてのインターネット視聴者に触れていると確信しています。
新しいウェブサイトを構築する上で本当に慎重な投稿です。
by Kerry (2017-10-30 13:05) 

Estella

こんにちは、この素晴らしい一筆を読んだ後
私はここで私のノウハウを同僚と分かち合うことがとてもうれしいです。
by Estella (2017-10-30 13:24) 

Sandra

ちょっと、そこ!私はこれがちょっとした話題だと知っていますが、あなたがどこで私が得ることができるかを知っていれば
コメントフォームのキャプチャプラグインですか?私はあなたと同じブログプラットフォームを使用していますが、問題が見つかっていますか?

どうもありがとう!
by Sandra (2017-10-30 15:56) 

Kelsey

Thanks for finally writing about >台風27号 台風28号 分裂 米軍 進路予想図 10月22日 <Loved it!
by Kelsey (2017-10-30 17:58) 

Ivey

私は遅くに3時間以上オンラインで閲覧してきましたが、私は
あなたのような面白い記事は決して見つかりませんでした。素敵です
私のために十分な価値。私の考えでは、すべてのウェブマスターとブロガーが
おそらくあなたがしたように優れたコンテンツ素材、
おそらくこれまで以上にインターネットがずっと便利になるでしょう。
by Ivey (2017-10-30 17:59) 

Samual

私はこのウェブサイトの管理者が本当に自分のサイトに有利に働いていると思います
すべてのものが品質ベースの素材である理由。
by Samual (2017-10-30 18:05) 

Lara

ねえ!あなたはTwitterを使っていますか?もしそうなら、私はあなたに従います。
はい。私は絶対にあなたのブログを楽しみ、新しい投稿を楽しみにしています。
by Lara (2017-10-30 19:06) 

Shelia

I’m not that much of a online reader to be
honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your
website to come back later. All the best
by Shelia (2017-10-31 02:55) 

Vida

あなたは、インターネット上の最高級のウェブサイトのコンテストに参加する必要があります。
私は最も確かにこのウェブサイトをお勧めします!
by Vida (2017-10-31 04:50) 

Berry

非常に良い情報。私は偶然(stumbleupon)あなたのサイトを横断しました。
私は後でそれを記した本を持っています!
by Berry (2017-11-05 04:22) 

Denise

私はこのサイトの話題について私に語った友人からこのウェブサイトを入手しました。この瞬間にこのウェブサイトを訪れています
現時点で非常に有益な内容を読んでいます。
by Denise (2017-11-05 05:02) 

Tahlia

私はブロガー愛好家の話題で多くのコンテンツを読んだことがありますが、この投稿は真に堅実なパラグラフです。
by Tahlia (2017-11-05 05:15) 

Christa

教育された人々にこのことを知ることは、ほとんど不可能です
トピック、しかし、あなたはあなたが話していることを知っているように聞こえる!
ありがとう
by Christa (2017-11-05 05:29) 

Lorene

Thanks for finally writing about >台風27号 台風28号 分裂 米軍 進路予想図 10月22日 <Liked it!
by Lorene (2017-11-10 02:29) 

Audrea

私はブロガーの愛好家に関する記事をたくさん読んでいます
この記事の執筆は実際には厳密な記事ですが、それを守ってください。
by Audrea (2017-12-01 05:56) 

Cheryl

Thanks for sharing your thoughts on 大阪 東京 アメリカ 進路 10月 台風 分裂.

Regards
by Cheryl (2017-12-13 06:43) 

Felica

ちょっと、そこ!私はちょうどあなたが持っているかどうか尋ねたかった
ハッカーとのトラブル?私の最後のブログ(wordpress)はハッキングされてしまい、
バックアップがないために苦労します。何か解決策はありますか?
ハッカーを止める?
by Felica (2017-12-29 00:57) 

Shirleen

誰かが記事を書くとき、彼/彼女はユーザーの考えを保持します
彼/彼女の心の中で、ユーザーがそれをどのように理解することができるか。

したがって、それがこの記事が驚くべき理由です。ありがとう!
by Shirleen (2018-02-18 03:25) 

Deanne

こんにちは!トピックから完全に離れている簡単な質問。
あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?私のブログは私のiphone4から見ると奇妙に見えます。
私は可能性があるテーマやプラグインを見つけようとしています
この問題を解決する。提案があれば、
シェアしてください。感謝します!
by Deanne (2018-02-20 04:37) 

Marlys

魅力的な議論は価値がある。それは間違いない
あなたはこの主題に関してより多くを公表する必要があります、それはタブー問題ではないかもしれません
一般的に人々はそのような主題について話しません。

次へ!どうもありがとう!!
by Marlys (2018-02-23 09:22) 

Alphonso

どういうわけか、すべての人がこの種の知識を共有しているので、このウェブサイトを読むのはいいことです。
毎日このウェブページにアクセスしていました。
by Alphonso (2018-03-02 02:07) 

Pilar

毎週末、私はこのウェブページを訪問しました。理由は私が
楽しんでいただきたい、このウェブサイト
本当に厳しい面白い教材もあります。
by Pilar (2018-03-04 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。