SSブログ

iPad Air Apple 発表!! 発売日や価格は? [スマホ・タブレット]

スポンサーリンク




今日早朝、サンフランシスコにて新iPad発表イベントがありました。

私シン、そのイベントの生中継をニコ動で見ていましたが、


その時に突如耳に入ってきた単語、

iPad Air

20131023 iPad Air2.jpg

最初??? って頭の中が。

未知の単語でニコ動でのコメント欄の空気も微妙な感じになりました。
しかしその後、驚きが……っ!

iPad Air(アイパッド エアー)とはなにか?  
また新しいiPad mini(アイパッド ミニ)も発売されますでそちらも
これから説明していきます。

iPad Airは第五世代目のiPadです。

20131023 iPad Air 02.jpg

一番の特徴はなんといっても軽いことです!

新iPad、iPad Airの重さは454グラム、前のモデルよりも181グラムも軽量化されています。

454グラムは1ポンドであり、
発表会のとき司会者であるティム・クックはこの1ポンドの重さをなんども強調して言ってました。

Appleによるとフルサイズのタブレットとしては世界一軽量だそうです!

また前モデルよりも薄くなっており、
iPad Airの薄さはわずか7.5mmで25%も薄くなっております

またデザインも全面的にリニューアルされおり、iPad miniを踏襲したデザインとなっております。

《ディスプレイ》
20131023 iPad Air Design.png
もちろんRetinaディスプレイを搭載しております。

美しいRetinaディスプレイを搭載、いいですねー。

解像度は2,048 x 1,536ピクセル、264 ppi。

《バッテリー》
iPad 3は、美しいRetinaディスプレイのために、
大きいバッテリーが必要だったので大きかったですが、

iPad Airはスリムになりがらも電池持ちは10時間! 
10時間あれば十分ですよね。

《プロセッサー》
images.jpeg
プロセッサー(SoC,CPU)はA7、これはiPhone 5Sと同じですね。

そのため「iPhoe 5Sをでかくしただけじゃん」という声もありましたが……^^;

まぁ、プロセッサーが一緒であれば処理能力もiPhone5sと変わらないということですねー。

《カメラ》
5メガピクセル、1080pの動画を撮影可能です。

《価格と発売日》
iPad Airの発売日は11月1日です。
今年は台風が多いですのでAppleストアに並ぶ人は飛ばされないようにしましょう(笑)

あと、もし並ぶというのではあれば
ここで気象、台風情報をチェック!(当ブログ気象カテゴリに飛びます)

そして、iPad Air Wi-Fiモデルの価格は
16GBが¥51,800
32GBが¥61,800、
64GBが¥71,800、
128GBが¥81,800

LTEモデルが16GB 630ドルからですね。

LTEモデルはau,Softbankから発売されるっぽいです。

ドコモからも発売されるという話はありますがいまのところわかりません、
というか発売されない可能性も……^^;

またiPad mini Retinaディスプレイモデル11月中に発売されます。

《IPad mini Retinaディスプレイモデル》
iPadEvent20131023-2.jpg
前モデルとは違ってRetinaディスプレイを搭載しております。

iPhone 5sと同じA7チップを搭載。

カメラは5メガピクセル

カラーはシルバーとスペースグレイの2色

Wi-Fiモデルの価格は
16GBが¥41,900
32GBが¥51,800、
64GBが¥61,800、
128GBが¥71,800
16GB Wi-Fi+セルラー版は529ドルから


11月中に発売開始

《まとめ》

iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイモデルのつまるところの
違いは画面の大きさですね。

画面が小さいためもちろん331 gとこちらのほうが軽いです。
処理能力、解像度(画面の綺麗さ、情報量)などはいっしょです。

つまり。 画面の大きさがいる人はiPad Air, いらない人はIPad mini Retinaディスプレイモデル を買えばよろしいのではないでしょうか?
またこの価格は出せないという人は

iPad 2が$399(約3万9千円)、iPad miniが$299(約2万9千円)

となりますのでこちらに手を出してみるのも手かも。

それより安くiPadが欲しい! というのであればこれ↓ですかね?




っと以上、iPad新製品情報でしたー^^

/strong


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。